こんにちは。管理人の凛です。いつもコメント、ありがとうございます。

みなさんは、どのような年末年始をお過ごしでしたか。私は、「荒らしのような(^^;)」親類の帰省が終わり、ようやく日常の生活に戻って、少しのんびりしているところです。
さて、今回、最終回の募金について、「途中経過」ではありますが、ご報告したいと思います。
まず、期間内に寄せられたコメントの総数は、1,261でした(※本来なら、12月31日までのコメント数は、花さんの、1,249コメまででしたが、今回は、1月5日の、沙緒さんのコメントまでをカウントしました)。
さらに、1コメント=2円の、12月15日〜31日までの「年末ありがとう期間」のコメント数は、計107コメントでした。
  ですので、総計は、1,261+107=1,368円でした。

さて、募金先の「なんかしなきゃ!プロジェクト」ですが、実は、さまざまな「活動(募金活動に限らず、家で眠っている品を送ったり、プロジェクトに参加したり、途上国で生産しているものを買ったり(フェアトレードといいます)…等々)を行っているプロジェクトの総称で、その中の一つに、「募金」というものがあります。
しかし、一口に「募金」といっても、募金を受け付けているプロジェクトが、224もあり、どこに募金しようか、かなり迷いました。
でも、結論から言うと、2つのプロジェクト(「児童養護施設の子どもに“あなたは大切”と伝えようこころを聴く耳―東京自殺防止センターの活動を支える」)に、それぞれ1,368円ずつ募金をすることにしました。

送金は、本来ならば今日、郵便局で行おうと思っていましたが、郵便局での受け付けは行っていませんでしたので、別の方法で、明日、行おうと思います。

取り急ぎ、途中経過のご報告まで。
最終回も、変わらぬご支援、感謝いたします。

                                管理人 凛