しあわせのおすそわけ

「わたし」のしあわせではなく、「ここに来てくださる方々」のしあわせを、                      周囲の方々に「おすそわけ」するお手伝いができればと思います。

募金

「募金第30弾(しりとり)」はじめます。

こんにちは。管理人の凛です。いつもここに集ってくださるみなさん、本当にありがとうございます<(_ _)>。
早いもので、今年も半分が過ぎました。みなさんは、どんな半年間をお過ごしでしたか。
残る半年、充実したものにしたいですね(^^)。
では、今日から第30弾を始めたいと思います。
概要は、以下の通りです。
募金期間2014年7月1日(火)〜12月31日(水)
募金方法
しりとり(1回=1円。連続しない限り、お一人1日に何度でも参加できます。
 なお、12月15日〜31日までは「年末ありがとう期間」
として、1回=2円。)
●トラックバック(1トラックバック=5円。ただし1人期間内5回まで。)
募金先日本赤十字社「何とかしなきゃ!プロジェクト」
では、今回ご紹介する詩は、以前にもご紹介したことのある、金子みすゞさんの詩です。これも有名ですね。

           わたしと小鳥とすずと
           
                    わたしが両手をひろげても、
            お空はちっともとべないが、
          とべる小鳥はわたしのように、
          地面(じべた)をはやくは走れない。

          わたしがからだをゆすっても、
          きれいな音はでないけど、
          あの鳴るすずはわたしのように
          たくさんのうたは知らないよ。

          すずと、小鳥と、それからわたし、
          みんなちがって、みんないい。


では、しりとりの頭文字ですが、今回ご紹介した詩「わたしと小鳥とすずと」の「」から始めたいと思います。
では、自由にいらして下さい(^-^)。

「募金第30弾(しりとり)」(最終回) のおしらせ。

こんにちは。管理人の凛です。いつもここにいらしてくださるみなさん、本当にありがとうございます<(_ _)>。
第29弾の途中ですが、第30弾の概要が決まりましたので、お知らせいたします。
なお、8年の活動を続けてきた、この「しあわせのおすそわけ」は、この第30弾をもって、活動を休止としたいと思います。
では、概要は以下のとおりです。

★募金期間…2014年7月1日(火)〜12月31日(水)。
★募金方法…
しりとり(1回=1円。連続しない限り、お一人1日に何度でも参加できます。
 なお、12月15日〜31日までは「年末ありがとう期間」
として、1回=2円。)
●トラックバック(1トラックバック=5円。ただし1人期間内5回まで。)

★募金先…日本赤十字社「何とかしなきゃ!プロジェクト」

では、第29弾の残りの期間、そして第30弾も、よろしくお願いいたします<(_ _)>。

「募金第29弾(しりとり)」 はじめます。

2014年賀状


            ↑ 私の今年の年賀状です(^^)。

 あけましておめでとうございます。管理人の凛です。日頃よりご支援、ありがとうございます。
 早いもので、このブログを始めて、今年で8年目の春を迎えることができました。お支えいただいた方々のお力によるものと、感謝でいっぱいです。これからも、私の「懐具合」と、「気まぐれ」の続く限り(^^;)、この「部屋(以前まで広場と言っていた)」を開放していきたいと思いますので、これまで同様、ここに集ってくださっていただけるとうれしいです
<(_ _)>。それでは、今回の募金の概要です。

★募金期間…2014年1月1日(水)〜6月30日(月)まで。≪延長しました!!≫

★募金方法…しりとり。1,000コメントまでではなく、募金期間内まで続けます。2つ続けなければ、お一人1日何度でも参加できます。なお、しりとりについての確認です。例えば、「年越しこそば」など、「ば」などの濁点で終わる場合、「ば」または「は」から始めて可。「あまちゃん」など、「ん」で終わる場合、この場合は、「やん」または「ちゃん」から始めても可。です。

★募金先…原則1回=1円 。ただし、1月1日〜15日は「新年あけおめ期間」、3月1日〜31日までは「卒業おめでとう月間」として、1回=2円「あしなが育英会」 に寄付させていただきたいと思います。
        
  なお、どの団体もそうですが、この団体については、今回のような一時的 な支援ではなく、継続的な支援を、ということでしたので(金額は、任意)この募金後も、継続的に支援していくつもりです。

それでは、私のとても好きな言葉をご紹介します。昨年は、みなさんにとって、どのような一年であったでしょうか。うれしかった時、悲しかった時…さまざまおありだったと思います。その中でも、自分が、これまでの自分から新しい自分へと生まれ変わろうとされた時があったのではないかと思います。そんなみなさんに、この言葉をお贈りしたいと思います。

  「変われるかどうかより、
   変わろうとしたあなたを、
   何よりもすばらしいと思います(吉井春樹)」。


それでは、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>。

そうそう、忘れてた。最初の文字。
今年は午年なので、「うま」の「」。

「徹子・震災復興の部屋」〜梅の間(つぶやき募金)〜のお知らせ。

こんにちは。管理人の凛です。これまでもさまざま「部屋」にいらしてくださり、ほんとうにありがとうございます。「震災復興の部屋」も、『松の間(福島県編)』、『竹の間(宮城県編)』に続き、今回、『梅の間(岩手県編)』をご用意しました。『松の間』『竹の間』にも増して、気軽にいらしていただけると嬉しいです。それでは、概要です。

★部屋の開放時間…24時間。どちらさまも、いつでもご自由にいらしてください(^^)。
★ご訪問のルール…つぶやき募金。好きなこと、思うところ、ご自由につぶやいてください。1日何度でも、また連続してもOKです。
※「募金お願いします」も、もちろんOKですが、「募金〜」の連続つぶやきは、遠慮させていただきます。「一度」の「つぶやき」での「募金お願いします」というつぶやきは、2回までとさせていただきます。
★歓迎しますの例;
 1.「おはようございます。管理人の凛です。」
 2.「
今朝は、朝11時まで、熟睡でした(ホントのことです(^^;))。」
 3.「今日は、天気がいいなぁ〜。」
 4.「今日も一日、充実した一日になるといいなと思っています。」
 (などなど、何でも「つぶやき」ならOK) 

 
 (みなさまの例)
 その1)1.「募金お願いします。」(のみでも、もちろんOK)。
 
 その2)1
「募金お願いします」。
      2.「今日は仕事は休みで、友人とドライブに行く予定です。」。
      3.「募金お願いします」(…というように、内容はどんなことでもかまいません。ただし、「1度のつぶやき」の中に、「募金〜」は最大、2回まででお願いします)。


★ご遠慮願いたい例;
 1.「募金お願いします。」
 2.「募金お願いします。」
 3.「募金お願いします。」(以下、「募金〜」の連続。これは、カウントしません)。


1つぶやき=1円。一応、1,000を目安にしていますが、「つぶやき」の集まり次第で、変わることもありますので、ご了承ください。
募金先…岩手県

コメント&トラックバック募金第27弾のお知らせ

こんにちは。管理人の凛です。暑い日が続いていますね。みなさん、体調はいかがですか。私は、ちょっとバテ気味です…(+_+)。
第26弾の途中ですが、第27弾の概要が決まりましたので、お知らせします。

★募金期間…2013年7月1日(月)〜9月30日(月)
★募金方法…
●ご来訪(1回=1円。1人1日1回まで。)
●トラックバック(1トラックバック=5円。1人期間内5回まで。)
★募金先……国境なき医師団日本 

それでは、残りの期間も、よろしくお願いします<(_ _)>。

送金しました<コメント・トラックバック募金第25弾 最終報告>

こんにちは。管理人の凛です。第25弾の報告がだいぶ遅くなってしまい、本当にすみません(汗)。これから、第25弾の最終報告をさせていただきたいと思います。











 (クリックすると、画像が拡大します)

・まず、1月1日〜15日の「あけおめ!期間」では、115回いらしてくださいました。1回=3円でしたので金額は115×3=465円でした。
・1月16日〜2月28日は、465回いらしてくださいました。1回=1円でしたので、465×1=465円でした。
・3月1日〜31日までの「卒業おめでとう月間」では、260回いらしてくださいました。1回=3円でしたので、260×3=780円でした。

なので合計は、465+465+780=1,710円でした。

なお、トラックバックはありませんでした。


たくさんいらしてくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

            「しあわせのおすそわけ」管理人 凛




コメント&トラックバック募金第26弾 はじめます

こんにちは。管理人の凛です。今日から新年度ですね。新たな環境へ飛び込んでいく方々もたくさんいらっしゃることと思います。
これまでの「あなたらしさ」は、それでとっても素晴らしいものだと思います。でも、もしかすると、それは新しい場面場面で、そしてあなたが努力を惜しまずにするならば、ますます磨かれていくかもしれませんね…。そんな期待と希望を込めて、今回は下の言葉をお贈りします。それでは今回の概要です。

★募金期間…2013年4月1日(月)〜6月30日(日)
★募金方法…
●コメント(1回= 1円。1人1日1回まで。ただし、4月1日〜30日「新入学・進級おめでとう月間」として、1コメント=3円。
●トラックバック(1トラックバック=5円。ただし1人期間内5回まで。)
★募金先……国連WFP 協会


今回は、とても有名な、ご存知の方も多いだろうと思われる、相田みつをさんの言葉です(無断転載、ごめんなさい!!)。

    

それでは、よろしくお願いします<(_ _)>。
       

コメント&トラックバック募金第26弾のお知らせ

こんにちは。管理人の凛です。今年も早々から、たくさんの方々が集ってくださり、ありがとうございます。次回の概要が決まりましたので、お知らせしたいと思います。

★募金期間…2013年4月1日(月)〜6月30日(日)
★募金方法…
●コメント(1回=1円。1人1日1回まで。ただし、4月1日〜30日「新入学・進級おめでとう月間」として、1コメント=3円。
● トラックバック(1トラックバック=5円。ただし1人期間内
5回まで。)
★募金先……WFP 国連世界食糧計画

第25弾の残りの期間も、ご支援よろしくお願いいたします<(_ _)>。

送金しました<コメント&トラックバック募金第24弾最終報告>


   
    (この画像をクリックしていただけると、画像をアップしてご覧いただけます。)

前回も、たくさんの方々がこの「広場」を訪れてくださり、本当にありがとうございました。
前回のご報告をさせていただきたいと思います。

まず、みなさんが来ていただいた数は、のべ963回でした。
そのうち、9月1日〜11月30にちまでに来てくださった方々が、のべ630人、12月1日〜30日までに来てくださった方々ののべ数(×2人です)が、333人(666人分)でした。
ですので、本来ならば600+666=1,296円だったのですが、管理人の計算違いで、1,307円となり(?)、その額を入金してきました。
電卓で計算したのになぁ…。ともかく、本来の金額よりも少なくなくて、安堵しています(多かった11円は、ご愛嬌、いや、みなさまへのお礼の気持ちとして…)。

みなさん、何度も訪れてくださって、本当にありがとうございました。
今年も、どうぞお気軽に立ち寄ってくださいね。

         
            「しあわせのおすそわけ」管理人 凛

コメント&トラックバック募金第25弾 はじめます

新年あけましておめでとうございます。みなさまどのようなお正月をお過ごしですか。
今年も、みなさまにとって、よい年になりますように。そして1人でも多くの支援を必要としている方々を救うことができますように。今年もどうかいらしてください<(_ _)>。
それでは、今回の募金の概要です。

★募金期間…2013年1月1日(火)〜3月31日(日)
★募金方法…
 ●コメント(1回=1円。1人1日1回。ただし1月1日〜15日「あけおめ!期間」3月1日〜31日は、「卒業おめでとう月間」と題して、それぞれ1回=3円
 ● トラックバック(1トラックバック=5円。1人期間内5回まで。)
★募金先……認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会

それでは、新年を迎えるにあたり、新たな一歩を踏み出したい言葉をご紹介します。

   Walk on walk on
   with hope in your hearts
   And you'll never waik alone
   you'll never walk alone
   
   歩こう 歩き続けよう
   その胸に希望を抱いて   
   そうだ 君はひとりじゃない
   決して ひとりじゃない  (訳;武田真一氏&凛(一部改訳))
   (イギリスのリバプールFCをはじめ、世界中のチームでサポーターソング
   として 歌われている歌だそうです)。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
クリックで救える命がある。
キボウのカケラ
イーココロ!
募金サイト イーココロ!
donation.jp(クリック募金)
地球のハラペコを救え。
Yahoo!Japan ボランティア
インターネット募金
ホスピタリティクリック募金
ホスピタリティクリック募金
Categories
Twitter